奈良で永代供養や納骨を執り行う極樂寺の住職によるブログをぜひご覧ください

水子供養WEB予約

ブログ

奈良で永代供養なら様々な仏事を執り行う極樂寺

奈良で永代供養を執り行う寺院は墓地や納骨のご相談を承ります

奈良で永代供養のご依頼を承る極樂寺は、永代に亘る供養をお考えの多くの皆様に供養や法要、催事の事を知っていただきたいと考え、ブログを発信しておりますのでぜひ一度ご覧ください。ブログでは、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願をご紹介し、寺院の雰囲気や住職の温かい人柄が伝わる日常で起きた出来事等についてお届けしております。
奈良での永代供養なら極樂寺と皆様に思っていただけるよう、地域一番を目指す寺院に興味のある方は、ブログも併せてご覧ください。

新年護摩祈祷が終わりました1月7日新年護摩祈祷法要を無事に終える事ができました。雨の降る寒い中来ていただいた皆様、祈祷の申込みをしていただい…

1月7日は新年護摩祈祷を行います。1月7日13時から粕汁の振る舞いもあります。 護摩祈祷を見る機会はなかなか無いと思います。とても迫力があり…

新年明けましておめでとうございます新年明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い申し上げます大晦日は本山へ除夜の鐘つき、おみ…

年末のご挨拶おはようございます。本日は晦日。明日はもう大晦日でございます。一年が過ぎるのは本当に早く「光陰矢の如し」と言う言葉が思い浮かび…

山梨は雪!「雪が降っています!」と聞こえたので何かと思ったらテレビにて山梨は雪が降った。とのニュースでした。どうりで奈良も寒いわけです。と…

テレビの取材の方が来ました☆「明日、テレビ来るから!」とお師匠様から電話があったと、お参りから帰るとそう伝えられ。私と寺務員さん二人でバタバ…

極楽寺本院境内の話前回「大仏殿」の外に「仏頭」があります。とブログに書きましたが、今回はまた別の仏様をご案内しようと思います。本堂の向かい…

境内の中の仏頭おはようございます!先日は11月の半ばとは思えない暖かさでしたが、本日はまた冷え込みがきつくなりましたね。寒暖の差が激しいので…

週末のお天気日にはこんにちは。週末のお天気の良い日には水子地蔵、ペット霊園へのお参りの方が良く来られます。お天気の良い日はお参り日和ですね…

秋晴れ

2019/11/15

清々しい天気本日はサッと見渡せる範囲では雲ひとつなく正に秋晴れのお天気で気持ちの良い日です。外での作務も捗ります。今の時期は落ち葉拾いをす…

奈良で永代供養や納骨のご依頼を承る極樂寺は、近年の少子化問題などによる従来墓地の管理問題にも前向きに取り組み、地域に根差した寺院と親しまれています。聖徳太子により建立された寺院として1400年もの歴史を持つ由緒ある寺院の催事のことはもちろん、寺院の雰囲気や住職の温かい人柄をお伝えしたいと考え、様々な出来事をお届けしている住職によるブログを定期的に発信しておりますので、ぜひご覧ください。
安産祈願、子授け祈願、 その他の祈願をはじめ、墓地のご相談等、幅広い仏事に携わり、古くからの伝統を守りながら仏教の教えを説く極樂寺は、観光名所としても人気を誇り、気軽に寺院巡りをしていただけます。奈良で永代供養を執り行う極樂寺の事をより詳しく知りたい方は、ブログも併せてぜひ一度ご覧ください。