奈良で永代供養や納骨を執り行う極樂寺の住職によるブログをぜひご覧ください

水子供養WEB予約

ブログ

奈良で永代供養なら様々な仏事を執り行う極樂寺

奈良で永代供養を執り行う寺院は墓地や納骨のご相談を承ります

奈良で永代供養のご依頼を承る極樂寺は、永代に亘る供養をお考えの多くの皆様に供養や法要、催事の事を知っていただきたいと考え、ブログを発信しておりますのでぜひ一度ご覧ください。ブログでは、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願をご紹介し、寺院の雰囲気や住職の温かい人柄が伝わる日常で起きた出来事等についてお届けしております。
奈良での永代供養なら極樂寺と皆様に思っていただけるよう、地域一番を目指す寺院に興味のある方は、ブログも併せてご覧ください。

他宗派の仏壇と並べても良いの?こんにちは4月になってからの方が冷えるような気がいたしますが、皆さんお変わりございませんでしょうか。本日は過去…

花まつり動物供養会向春の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度は紫雲山…

4月5日動物供養会中止のお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う花まつり動物供養会中止のお知らせ 拝啓新春の候、皆様方におかれまし…

(奈良の永代供養は極楽寺)「お墓とは」と聞かれると、故人の遺骨を納め、そこに石塔を建て供養するものだということは誰でもが知っています。しか…

(奈良の永代供養は極楽寺)前述したように、永代供養墓は生前に申込みが可能で、また遺骨の受入れもできるという場合がほとんどです。遺骨を納骨す…

(奈良の永代供養は極楽寺)現代社会における少子化の傾向は、核家族化や高齢化と相まって、お墓を承継していく基盤を揺るがせつつあります。近年で…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う春彼岸会当日参加中止のお知らせ拝啓新春の候、皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平…

(奈良の永代供養は極楽寺)永代にわたる供養をお寺にお願いする、永代経(永代読経)というものは古くからありますが、しかしこれは、あくまでも既…

(奈良の永代供養は極楽寺)これまでに見たように、ひと口に永代供養墓といっても、外観の形式、納骨の方法、墓誌の形態、供養の様式などの面で、様…

奈良で永代供養や納骨のご依頼を承る極樂寺は、近年の少子化問題などによる従来墓地の管理問題にも前向きに取り組み、地域に根差した寺院と親しまれています。聖徳太子により建立された寺院として1400年もの歴史を持つ由緒ある寺院の催事のことはもちろん、寺院の雰囲気や住職の温かい人柄をお伝えしたいと考え、様々な出来事をお届けしている住職によるブログを定期的に発信しておりますので、ぜひご覧ください。
安産祈願、子授け祈願、 その他の祈願をはじめ、墓地のご相談等、幅広い仏事に携わり、古くからの伝統を守りながら仏教の教えを説く極樂寺は、観光名所としても人気を誇り、気軽に寺院巡りをしていただけます。奈良で永代供養を執り行う極樂寺の事をより詳しく知りたい方は、ブログも併せてぜひ一度ご覧ください。