奈良で永代供養を承る極樂寺は歴史ある寺院として皆様のご要望へお応えします

お問い合わせはこちら

コンセプト

奈良で永代供養を執り行う温かみのある真言宗の寺院です

CONCEPT

奈良で永代供養のご相談を丁寧に伺う極樂寺は車でのアクセスも便利です

奈良で永代供養や墓地、納骨に関する事なら真言宗の儀礼に則る極樂寺へご相談ください。生駒郡安堵町に位置し、近年の少子化問題などによる従来墓地の管理問題にお悩みの方のご相談も歓迎し、仏事に関する事を気兼ねなくご相談していただけます。
奈良で永代供養をはじめとした様々な仏事に関するご相談を丁寧な対応を心掛けて承る住職は、温かい人柄に定評がありますので、極樂寺へ10:00~18:00の時間帯でぜひ一度お越しください。


線香

奈良で永代供養をはじめとした仏事の事は極樂寺へご相談

奈良で永代供養のご依頼を承る極樂寺は、おもてなしの心を大切にした対応の良さに定評がございますので、ぜひ一度お越しください。真言宗の儀礼に則り、聖徳太子により建立された寺院として1400年もの歴史を誇る寺院として、納骨やお墓に関する様々なご相談を承り、一つひとつのご依頼へお応えしてまいりました。住職は話しやすく、温かい人柄で、従来墓地の管理問題にお悩みの方も歓迎し、落ち着いた雰囲気である境内で仏事に関する些細な事もご相談いただけます。
葬儀に関する事、檀家としての墓地に関する事等仏事、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願など幅広い内容の相談を承り、観光名所としても皆様からご好評いただいております寺院ですので、仏事に関する事なら、極樂寺へどのような事もお申し付けください。

線香

奈良で永代供養を承る極樂寺は安堵町役場から徒歩5分

奈良で永代供養を依頼する寺院をお探しでしたら、生駒郡安堵町のアクセスに便利な場所にある地域に根差した極樂寺への相談をご検討ください。JR法隆寺駅からバスにご乗車後、安堵町役場から徒歩5分に位置しており、西名阪道・大和まほろばインターからも近いため、お車でのアクセスにも便利ですので、近隣にお住まいの方をはじめ遠方からも多くの方がご来院されます。
聖徳太子により建立された寺院として1400年の歴史ある寺院として観光地としても知られ、温かい人柄の住職が笑顔でお出迎えしますので、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願でも幅広い世代の方が気軽にお立ち寄りできます。墓地や納骨など様々な仏事の依頼を承る極樂寺へお越しの際は、アクセスページを参考までにご覧ください。

花

奈良の極樂寺は心のこもった永代供養をお受けいたします

奈良の極樂寺は永代供養をはじめとした仏事に関して紹介するページを設けておりますので、ぜひご覧ください。聖徳太子により建立され、恵心僧都により再興された真言宗の寺院として1400年もの歴史を誇り観光名所としても多くの方にご来院いただいております。納骨に関する事、墓地に関する事、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願等仏事に関する幅広い相談を承り、皆様のご要望にお応えいたします。
墓の維持管理にお困りの皆様にご納得いただいた上で、安心して納骨や墓地などの仏事を依頼できる寺院として厚い信頼をお寄せいただいております。様々な仏事の依頼を承る極樂寺の境内の様子や仏事、文化財、年間を通しての催事に関してご紹介しているページを参考までにぜひ一度ご覧ください。

香典

奈良の極樂寺が永代供養に関するご質問に回答します

奈良で永代供養や納骨のご依頼を承る極樂寺は、よくいただくご質問をおまとめしておりますので、ぜひご覧ください。よくある質問ページでは、極樂寺が執り行う仏事の事を中心に、事前の問い合わせ方法等質問事項一つひとつへ分かりやすく丁寧に回答しております。
重要文化財の阿弥陀如来坐像はじめ数々の文化遺産を保持し、聖徳太子により建立された寺院として1400年の歴史を誇る地域に根差した寺院として全国の皆様が多く参拝され、温かい人柄の住職が丁寧にご相談をお伺いし仏事に関するご要望へ速やかに対応いたします。よくある質問ページは、皆様から質問を頂戴するごとに更新してまいりますので、様々な仏事に対応する極樂寺に関して知りたいことがございましたら、よくある質問ページをぜひご覧ください。

本殿

奈良で永代供養を承る極樂寺のブログをご覧ください

奈良で永代供養を執り行う極樂寺では、ブログを定期的に発信しておりますので、ぜひご覧ください。ブログでは、お墓の維持管理にお困りの方へ永代に亘り故人様を弔う供養のことや墓地や納骨などの仏事のご相談内容をご紹介しております。墓地のことをはじめ、安産祈願、子授け祈願、その他の祈願としての相談等幅広い分野でお話をお伺いし、近年の少子化問題などによる従来墓地の管理問題にもご相談に応じ、前向きに取り組んでおります。
聖徳太子縁の古刹ですので観光名所としても名高く、境内の梅の花がご参拝客を楽しめる宗教法人極樂寺の雰囲気や住職の温かい人柄もお伝えしたいと考え、また、年間を通じて開催している催事等をお届けしておりますので、寺院のイメージがご覧いただけるブログをぜひご覧ください。